So-net無料ブログ作成

色白なゴーヤさん、ましろ

昨夜、主人が帰って来て、娘が「何それ~!」と叫んでおります。

彼女が指さす先にあるものは、

白いゴーヤ

ほんと、マッチロケ!!

あたりまえに濃い緑のゴーヤさんの突然変異かと思いきや、

白ゴーヤという品種があるそうで、

苦くないんだそうです。

ま、ゴーヤの苦味は、調理班の女性陣が苦手なもんで、当然ながら料理の対象には

滅多にならないのですが・・・・

先日、いただきものの特大サイズ2本のゴーヤのうちの1本を2日に分けて、

塩もみ2回して、さらに「子どもでも苦くない」ゴーヤチャンプルーという

クックパットのレシピで作ってみて、やっと食べれたんですけど。


2日後、意を決し、2本目挑戦・・・・

娘が「ダメだ~!!!」叫んでいます。

見ると、特大ゴーヤ(そんな品種らしい)の入っていた袋が黄色くなっていて

袋の中身は、熟してはじけており、中から南国色の赤い種が・・・・・

ぎゃ~気持ち悪い~!!

どうもゴーヤは苦手です。


さてさて、、、、今もテーブルの上にころがっているのですが、

やっぱり、白いゴーヤって見慣れないせいか、違和感あります。

なんか、神様が色を塗り忘れたような。虹色に塗ってもいいような。


「おもえも、熟してはじけると、ああなんのか???」

「ハイハイ、なります、なります」

白ゴーヤ君の声がしたような・・・・・・・・・・・・
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

yukimin1119

白ゴーヤって・・・会ったことないなぁ♪(*^。^*)機会があったら食べてみたいです。

ましろさんとお姉ちゃんは、苦味が苦手かぁ。うちは・・・わたしだけ、ゴーヤチャンフ゜ル好きかも。(^^ゞ
にがいの得意でないけど、なぜかくせになっちゃうあの味で。
by yukimin1119 (2011-09-14 15:14) 

nanamama

nanamamaもゴーヤ苦手です。
特に爆発して中が赤くなったゴーヤは苦手です。

白いゴーヤ出会ったことあります。
やっぱり爆発すると中は赤いのかな?
by nanamama (2011-09-15 21:28) 

ゆきだるま

へええ~~~初めてしりました^^
苦み何%OFFくらいでしたか?wwww
一度たべてみたいなあ♪
by ゆきだるま (2011-09-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。