So-net無料ブログ作成
検索選択

苦くないゴーヤはないよ、ましろ

nC01476.JPG


ゴーヤくん、端っこが黄色くなり始めたので、大急ぎで塩もみです。

わたの部分が苦いというから、しっかりこそげ落とししたのに、

塩もみしている最中から、強烈な苦味のにおい!

ゴーヤチャンプルーの調理方法はグリーンのゴーヤのときと一緒にしたのに、

やっぱり苦かったですよ。120%苦かった!かも。


苦くないなんて、嘘つきだあ!!と娘も叫んでおりましたが、

なにより、問題は、調理後の見た目がきれいじゃない!

卵の黄色とゴーヤの緑だからいいのであって、、、。

でも、夏も終わる事ですし、ゴーヤ君よ、さらばです!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

yukimin1119

にがくないと聞いてたのに・・・余計に苦かったのですか。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-09-17 16:23) 

ゆきだるま

そっか~。。。いろどりは落ちるかもですね~^^
やっぱ緑がいいかww
by ゆきだるま (2011-09-17 16:30) 

lactone

白いゴーヤなんてあるんですか
なんか栄養価低そうだ(^^;
ゴーヤも、モノによってやたら苦かったりしますよね
シシトウのハズレみたいなもの!?

by lactone (2011-09-21 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。