So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐるぐるハナミズキ、ましろ

わが町の花もハナミズキなんですが、

あの曲がエンドレスにまわってます。

今日は雨、、、なんだか家にいたくなくて、映画館へ。

ワーナーマイカルの5個スタンプをためると・・・・

っていうのが、貯めたまま、保留していたのが、

利用が今月一杯というのに気が付いて、

ハナミズキ見てまいりました。



あの曲から作られた映画とも聞いていますが。

舞台は北海道東京都ニューヨークカナダと・・・




隣の女性が途中から鼻グスグス・・・最後までグスグス

最後、ハナミズキの曲が終わるまで、誰も席を立ちませんでした。

終わっても立たない・・・

余韻をひたっているのでしょうか。

皆さん、もう終わりましたよ!って感じでした。

















こんなに急に、ましろ

こんなに急に涼しくなってしまうなんて!

数日前、2階の寝る部屋が31度で、この気温計壊れてるのか?

って思いながら窓開けて寝たら、翌朝には27度になっていて、

昨日から21℃にダウン。21℃??

大急ぎで長袖引っ張り出してきて、横浜へ行ってきたのですが。

お天気もよくなくて、ウールのもの着てもいいくらいの気温でした。

本当に先週は、まだエアコン使っていたのに!!




ご縁って不思議、ましろ

昨日は息子の高校時代、PTAでお友達になった方が

夕方からのお仕事で、うちの町に来る日だったんで、

一緒ランチして市内の美術館にお連れしました。

彼女とは初対面のときから、なんか感じるものがあったというか

奇縁な方で、、、、知れば知るほど、会うべくして会った!って

ようです。前世から知っていたような~??

そういう人にめぐり会うのは、すごく嬉しいです。



美術館のレストランお茶していたら、窓から、夕陽が沈むのが見え

敷地内の広い池の向こうに夕焼けが見えて、

しばし、非日常の気分が楽しかったです。

うっとりしながら、おしゃべりに夢中になってお店を出て、彼女を

職場まで送っていこうとしたら、通勤の混む時間帯で、

あやうく、遅刻させてしまうところでした・・・・あせった!!


そんな帰り道の車の中から綺麗なお月様。

太陽のエネルギーが強いから、お月様まで光り方が綺麗なんだと

昨日のヨガの先生言ってましたが、本当に冴え冴えしていました。

帰って、やっとゆっくり新聞読んでたら、中秋の名月だったんですね。

そうと意識しないで見た月でしたが、見ておいてよかったです。

8時ごろには、すっかり雲がでて、見えなくなっていましたから。


太陽エネルギー、ましろ

面白い恋人は、みたらし団子味・・・というコメントを見て、

大阪らしいなんて思わず、「ありえない~」と叫びそうでした。



さて、熱帯夜がなくなって2週間になりますか。

なんだか、夜中起きずに朝まで寝られる快感。

妙におなかのすく日中。

毎週火曜日のスポーツクラブに行く日が健康チェック

体重血圧と心拍数を記録していますが、

どうも体重が毎週0.3kg平均で上昇していて困ってます。

で、おやつは控えようと思ったのですが、

今日のヨガはきつかったもんで、誘惑に勝てませんでした。


でも、今日のいつもと違うヨガの先生が面白い事言ってました。

私もちょっと感じていた事だったんですが、

最近太陽のエネルギーが強くなっているという話。

一時、黒点が増えて、弱っていたんですけど・・・・

だから、おおいに、太陽からエネルギーをもらってくださいって。

朝4じから7時までの太陽が体にとてもいいんだそうです。


ブログネタ、ましろ

ツイッターもしていないので、

世の話題にうといのですが、

どうも大阪発で「面白い恋人」というお菓子が売られている

のそうですねえ。

ブログネタみやげに購入しているという話が新聞に。

日本経済の活性化にブログも活躍しているのかな~


今日も涼しい朝で、庭の雑草掃除でも・・・と出た瞬間

チクリとやぶ蚊に刺されて、、、軽やかに家の中へUターン。

今年の夏の暑さで鉢植えが、そうとう打撃を被ったものの

雑草たちは、なんでこんなに元気なんだろう!


敬老の酒、ましろ

うちの父親のタフな話は、何度かこちらでも書いたと思うのですが、

どうも「敬老」という言葉がピンとこなくて長年老人扱いしたことないのですが

父の日に贈った日本酒を喜んでいたので、また送ろうかと聞いたら

二つ返事だったんで、昨日着で送りました。

最近はネットのおかげで家にいながらにして送れる簡単さ。

ところが、昨日は、関東は部分的に大雨だったりで、配達が遅れて

夕飯に間に合わなかったらしい。

で、これもまた滅多にないことなのに、父宅に昨日は在庫日本酒がなくて、

焼酎のんだと。他の種類のお酒なら何でも揃っているのに、

日本酒・・・と思い込んだら日本酒が飲みたくなる人なもんで、

ものすごく宅配便を待っていたらしい。

ない!ことが判明すると、よけい飲みたくなるもんなのかな、酒飲みって。

ま、父の日といわず、敬老の日といわず、これからは適当に送るか・・・・




危なかった落雷、ましろ

昨夜はえらい雷がわが町を直撃しまして、

ネット中だった私のPCが一時、変になって、

ルーターもまずい状態になりかけて危なかった・・・・[ふらふら]

とにかく光ってから落ちる音が速い速い。

しかも数が多くて・・・ということは雷雲の移動スピードが遅かったってこと?


で、まあ、PCとIP電話復旧してから寝たのですが、

早朝またすごい集中豪雨の音!

おかげで朝はヒンヤリ涼しめで、助かりました。

涼しかったのは2日間だけ??ましろ

台風前に鳴いていたツクツクボウシの声がピッタリ消えて

秋の虫も、あの大雨におぼれたのか、なりを潜めて静かです。

27度、快適快適、夜も熟睡、最高だったのに、

今日からまた気温が上昇です。

さて、さて、

今週は、

中学時代の友人と伊豆大島で、

5日間もくーたらテント生活をしてきた息子が帰ってます。

大島のキャンプサイトは無料なのですが、いかんせん、

車も自転車もない彼らにとっては、陸の孤島。

毎日、魚を釣って、友人がかついできた米をたいて

暮らしていたそうです。

ええ色に、こんがり焼けとりました。








突然秋だね、ましろ

毎朝起きてきたら室温29.5度だったのに

25.5度とか?

台風9号のおかげで、地面も潤い、

空気もヒンヤリ。

生き返っています。

もう熱帯夜ともサヨナラできるのね[キスマーク][ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]


終わらない夏の宿題、ましろ

朝はつくつくぼうし、

夕方は秋の虫、

日中は、やっぱり暑い毎日です。

9月になって暑さはゆるむ方向に進んでいるのでしょうか。

夏の宿題がまだ終わっていません。

7月に息子が谷川岳で見たというアジサイなのですが

谷川s7170453.JPG

未だに名前がわかりません。

どなたか・・・・????


アジサイって種類が多いから、アジサイ科に属するのかと思ったらユキノシタ科なんですね。

アジサイ科なるものは存在しませんでした。ハフ~[ふらふら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。