So-net無料ブログ作成
検索選択

3度目の正直、ましろ

成人式も終わったというのに、

うちの息子ったら、定期いれごと失くしたとメール。

定期入れは2度目、その間に携帯落としています、出てきましたが。

で、今回は、

保険証、銀行カード、学生証、suica の4点セットです。

本当に何をしているんだか!

クレジットが入っていなかっただけ、御の字でしたが、

ちょっと不注意すぎませんか!

男の子って、ハンドバッグとか持たないから、定期入れって必然ポケットなのかもしれませんが。

だんな君も私も娘も誰もそういう失くし物はしたころないというのに!

おいおい、しっかりしてくれよ!

ま、

部活でいった遠出の駅で落としていて、翌朝駅から連絡が入って一件落着でしたが。

今後、定期いれは首から提げるか、チェーンでどこかにくっつけておくか

なんとかしてほしいものです。

成人式終了、ましろ

浦安市民はいいな~と娘の成人式のときはぼやいておりましたが、

同じ千葉県といっても大違い!

TDLご招待もなく、おみやげもない、成人式。

1月10日息子が行って来ました。

大学は始まっていたのですが、金曜の授業がないせいで、

ながなが冬休みのあった息子の自宅在住最終日でした。

4人家族のうち、初めて成人式というものに行ったのでした。


夕方は、家族でお赤飯食べて~のつもりでしたが、

小学校同窓会があるらしい・・・ってことで、誰が企画してくれたのか、

近所の呑み屋さん集合で、そのまま東京に帰ってゆきました。

久々に会う仲間は出席率もよろしかったらしいのですが、

男はほとんどわかったけど、

女の子は全くわからなかった!そうです。

この日は娘もオケ練習があって出かけていたので、夕飯はダンナ君と二人で

本人不在の成人式祝でした。子育て、もう少し・・・・・・・・・

遅ればせながら、あけおめ、ましろ

新年明けましておめでとうございます。

昨年同様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末スキーから夜行で帰ってきたら、またまた試写会に当たっていて、

やっぱり行かねば!と仕事納めのダンナ君誘っていってまいりまして、

そっから先は年末のアレコレでバタバタと・・・

今年は、横浜お正月と30日に家族忘年会を横浜のお店予約して大移動。

だんな君は5年ぶりの横浜だとか・・・そうなるか!

立て込んで、車で行かなくなったからなあ・・・

で、紅白見終わった辺りで、息子がまず症状が出て、

翌朝ダンナ君に症状が出て、

これは、間違いなく食べすぎじゃない?って言いながら、

お節をホテルに食べに行くプランは中止。

元旦早々、男二人は布団の中で寝正月。

やっぱり変だ!と夜の11時、夜間救急医療センターへ駆け込みましたら

ノロウイルスと診断。

それからは、もう洗いもの、ふき掃除で、あたしは疲れたよ!

おかげで、なんとか女子軍団は、ノロにかからず済んだ様なのですが。

ってなわけで、ブログどころではなくなりご挨拶が遅れまして、すみませんでした。

皆さんのブログ、これからゆっくり拝見させていただきますね。

コメントもなかなか書けず、あしからず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。