So-net無料ブログ作成
検索選択

今日で一区切り、ましろ

真夏日です。

めまいのしそうな暑さに、頭痛と吐き気まで・・・

今日もだんな君が会社に車乗っていってしまったので、

電車と30分の歩きで通勤予定だったのですが、

体力的に限界だったので、電車降りてからバスに乗りました。

クーラーが効いていて、さすがに極楽です。

歩いて30分は私にとっては適度な運動なんですが、

朝の8時でさえ、こう暑いとねえ。

久々に高校生と一緒のバスにゆられました。



今日で一応1クール終了で、修了式。

いやいや、皆さんもがんばりました。

終わってみて、これで基礎かた・・・などなど意見も出ましたが、

皆さん、とても喜んでくださって、同窓会まで発足したようです。

個人的には、無事に終わって本当によかった!

私は2週間ほど、お休みで~す。

だら~っと数日過ごして週末はちょびっと旅行に出かける予定です。


今日は涼しい、ましろ

週末の涼しさに一息です。

昨日までの数日のなんと暑かった事!

バテバテでしたが、

今日は仕事から解放されて、の~んびり。

ほっとします。

うわあ!大変!!!修学旅行生の子守役、ましろ

昨日は京都でした。

市バス1日チケットを買って、知恩院からスタートです。

修学旅行生ともあちこちで遭遇。

今って、観光バスでそろって観光はしないのですね。

息子なんかが行った時は、電車やバスで自分たちで企画して、

グループ行動でしたが、今の中学生って、

グループごとにタクシー。タクシーの運転手が観光の説明をし、

さらにポーズをとって写真をとり、グループの子どもたちのめんどうを見ています。

中学生が階段を駆け上がっていく後を、息をきらしながら、

白髪の運転手さんおいかけてゆきました。


うわあ!大変!!!


メールが大変、ましろ

今日は電子メールの日でした。

OutlookExpressを使って17台のパソコンから一斉に送受信。

あっちからもこっちからもエラーがでています!送れません、受信できません。


わめくなっちゅうの!!!

こっちだって原因わからんよ!アカウントの設定の文字が間違ってるのでは?

1台1台チェック。その間中、蜂の巣つついたように、わめきたてます。

本当に大人げない!静かに待てぬか!!!


やっと全部の台が繋がって、やれやれ・・・と思いきや、

休み時間をはさんで、

またエラーがでました。送れません。

原因は私が作成したホットメールのせい!

教室用にワンパターンでアドレスをとってしまった関係で

迷惑メールアドレス(スパムみたいな)扱いになっていました~。

そんなあ!!!!!

善良な生徒同士のやりとり練習なのに~!

誰にも迷惑なんか、かけないのにねえ!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。