So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱ生演奏はいいわあ、ましろ

毎日、青い空がきれい。


先週、回転寿司を食べに行こうかとダンナ君を誘ったら

イクイク!って乗ってきたんで

「じゃ、歩いていこう」と一緒に歩いてゆくと、

コンサートという文字・・・・

途中に小さな教会があるのですが、そこでバイオリンのコンサート。

丁度始まるかなってころだったんで、ダンナ君に

「お寿司やめて、聞いてく?」って聞いたら

「寿司・・・」とむっとした返答。

で、聞きたいなって思いながらお寿司つきあって、

帰りは別行動したんで、私は教会へ。

実は信者さんでなくてもウエルカムっていう教会なんですよ。

丁度、中休みのときだったんで、後半1時間しっかり聞けました。

やっぱ、生演奏はいいわあ!!!

以前クリスマスコンサートでも、彼の演奏は聴いていたんで、

とってもラッキーでした。




出逢いと別れ、ましろ

出逢いと別れはペアになっていて、絶対に切れない関係。

今日で、今回のコースの授業が終わったのです。

毎日楽しかった・・・・・

毎日毎日たくさん笑って健康的だった・・・・・

思い切り笑える場所があるって楽しい。

家でひとり、ドラマ見て笑ってるのは、怪しい。

いい出逢いであれば、あるほど、別れは寂しい。

明日から1人ご飯ですもん。

携帯もあるし、定期的に集まろうね!って話はまとまっているけど、

この3ヶ月みたいな時間は2度と来ない。


人生のどの時間もかけがえのないものであることを実感しました。




ましろの命日だね、ましろ

一昨日は、ちょっとふるえあがりながら、花火見物しました。

例年7-8月にやっていた近所の企業の花火大会、今年は10月

前日に降った雨で空気が澄んだせいか、とってもキレイに見えました。

でも、この花火、デジカメで撮ろうなんて、至難の技です。

デジカメを花火モードにセットしたのに、全然きれいに撮れなくて!

あきらめました・・・・

お月様と花火、撮りたかったんだけどね。


今年は、ましろの命日、晴れました。

秋晴れで気持ちいい。ましろもお月様で運動会準備しているかなあ~☆


さてと、、、、

   ただ今国外逃亡計画中。12月にオーストリアへ、バビューンと!


くしゃみ連発、ああ恥ずかし、ましろ

この地に来てから、花粉症になって、

それ以来、季節の変わり目は鼻が敏感に反応します。

まだ暖房入れるほどではないと思うのですが、

こう、くしゃみが出ると、ご近所に恥ずかしい。

10月からまたラジオ講座再開です。

4月からお仕事再開で、そんな余裕は全くなかったのですが、


ちょっと聞いたら、聞きなれたお気に入りの先生の声。

さっそくテキスト買って来ました。

ロシア語は放送時刻が無理な時間帯なので放棄したまま、

新学期は3ヶ国語に挑戦・・・・

いつまでたっても、どの言語も初心者クラスです。


二人暮らしは静かです、ましろ

ダンナ君が単身赴任で娘と二人暮らしのときは

なんにも思わなかったけど・・・・・・・・

今回は、娘が単身赴任・・・・・で夫婦二人暮らしです。


スカイプがあるから、娘とはおしゃべりできるし、メールできるし、

不在って気はしないんだけど、

夕飯の買い物にいったりすると、娘の好物のものばかり目に付いて!

息子が1人暮らしで家を離れたときは、

そういうこだわり食べ物ってあまりない子だったから、そういう意識しなかったのですけどね。


買い物の帰り道、もうキンモクセイが匂っていました。

昨日はつぼみだったのに!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。